【簡単】【短時間】お家で1日7分やるだけで最強の体と心を手に入れる筋トレ法

筋トレ、みなさんやってますか?

やってみたいけど、続かなそう、、やってたけど続かなかった、、最近やってる人多いけど、私には、僕には、、という方必見です。この記事を読んで、超簡単筋トレを習慣化して精神的肉体的健康を手にいれましょう!

まとめ

以下の4つをやるだけです!(合計7分)

  1. 腕立て2分
  2. 腹筋2分
  3. スクワット2分
  4. ジャンピング・ジャック1分

詳細

今回ご紹介する方法は正直毎日続ける必要はないと思います。逆に毎日やると少しやりすぎくらいかもしれません。なので、逆に筋トレって毎日するのが苦手な怠惰な人におすすめなんです!週1でいいので習慣として続けることが大切だと思います。それでは具体的なトレーニング内容です。

ご紹介の動画を再生しながら、一緒にやってみてください。

※7分とはいえ、最初から全部ちゃんとこなすのはキツイと思うので、無理せずできる範囲でやって、日にちをかけて少しずつ慣らしていってください。

トレーニング内容

腕立て2分

マッチョなメトロンブログさん解説のトレーニングです。

胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

足を骨折していたこともあるのですが、僕は膝をついてこれをやっています。それでもキツイですし、効果絶大です!

腹筋2分

2つ目もメトロンブログさん解説の腹筋です。

【1日2分だけ】耐久戦で猛烈にお腹を割る最強腹筋トレ! Abs Training

初めてやった時、キツすぎて途中で断念しました。今だにキツくて叫びながらやっているのはここだけの秘密です。

スクワット2分

マッスルウォッチングさん解説のスクワットです。実際の動画は11分ほどありますが、最初の2分だけ取り入れてやっています。

【10分】世界一痩せるスクワット!

ジャンピング・ジャック1分

そして最後がジャンピング・ジャックです。知っている方はご自身で時間を計測してやっていただいても良いですし、ご存知ない方はマッスルウォッチングさんの以下の動画を参考にやってみてください。

自宅で1分燃焼系有酸素運動!心拍数もすぐ上がるお手軽メニュー!

トレーニング実施タイミング

僕は晩ご飯食べる前にやってます。
筋トレは夕方から夜やるのが科学的にも良いらしいですし、僕は夜型で朝早く起きて筋トレしてから出勤とか無理だし、それだと続かないので夜やっています。
正直言って、やりたい時にやればいいと思います。やらないよりは100倍マシなので。

補足

補足としては、トレーニング内容も実施タイミングも自由にカスタマイズしてくださいね。ご紹介した内容が絶対ではありません。あくまで一例です。頑張りすぎもよくないですし、慣れてきたらもっとやってもいいかもしれません。そしたらご紹介した動画も変えるといいと思います。実際、僕も飽きて参考動画変えました。

1番伝えたいのは1日たった7分で人は大きく変われるということです

筆者コメント

今回は筋トレ方法について、ご紹介しました。今回の記事に対してどう思おうが、とりあえずやってみてください。やってみて、うまくいかない、続かないと思ったら自分で工夫してみてください。頻度を減らすのか、トレーニング内容を変えるのか、実施する時間を変えるのか。(僕も仕事忙しくなってしまって1度挫折しました。けど、仕事の忙しさを理由にしてやらなくなってしまうのであれば、いつまでたっても習慣化できないので、上記の記載のように続けられる工夫をしました。)筋トレ続けることができない人ってなにやっても中途半端な人になると思います。逆に筋トレでも習慣化出来る人は何でも習慣化できる力を持っている人であり、それはその人の成功・目標を手にする力がある証拠だと思います。最近の成功者ってみんな筋トレしてますよね?皆さん何かしら工夫しながら継続してるのだと思います。

だから、筋トレとりあえずやってみる。そして、多分いつかやらなくなる。そしたら、改めてどうやったら続くか試行錯誤する。これが筋トレのみならず、全ての習慣化に通ずる方法だと思います。

ちよっと、話が大きくなってしまいましたが、筋トレを是非習慣化して、肉体的精神的健康とかっこいい体と習慣化力を身につけましょう!タダでできるし、効果絶大です!それでは筋トレしてきまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました