“外資系ITコンサルタントの人生研究ブログ”について

はじめて当ブログをたずねてくださった方、ありがとうございます。

また、いつも当ブログを読んでくださっている方、いつも本当にありがとうございます。

このページでは、以下の3点についてまとめています。

  • 当ブログの概要
  • ブログをはじめるに至った経緯
  • 運営者である私自身

ぜひ読んでみていただければと思います。

ブログの概要

“YOLO” = You Only Live Once = 人生一度きり

をテーマに、自分の人生をもっと豊かにしたい(自分らしく生きたい)という思いで日々情報収集している内容を、

無料かつ短時間で皆さんにもお伝えできたらなという思いで記事を投稿しています。

本ブログは、よりよい人生を送っていくための情報が詰まった人生改善マニュアル集です。

一人でも多くの人の日々が少しでも充実し、あの時こうしておけば良かったと後悔する人が一人でも少なくなってほしい。

そういう思いでブログを書いています。

ですので、まず読者である皆さんが本ブログ掲載内容を実践し、人生が改善されることはもちろんですが、それだけで終わらせるのではなく、さらに皆さんが家族や友達に伝えてあげることでその方達の人生が改善される、そしてさらにその方達が、周りの人々に伝えて人生が改善される。

そんな好循環を作れたらなと思っています。

“YOLO(人生一度きり)”

一度きりの人生をどう生きるか、どんな感情で人生を終わらせることができるか。

一緒に楽しい人生にしていきましょう。

始めるに至った経緯

『会社員として働き続けて一生を終えるのは、本当に充実した人生と言えるのか?』

という疑問を持ったことがきっかけです。

なぜ、そんな疑問を持ったのか?

それは、

仕事で精神的に追い込まれてしまい、メンタル状態が著しく悪くなってしまったからです。

なんのために働いているのか、なんのために生きているのかよく分からなくなりました。

就活しているときに第一志望だった会社に入社でき、これで一生安泰、そう思ってましたが、現実は全く違いました。

そこで色々と自分で本を読んだり、勉強して知識を貯め、実際に”実験”という名のもと、行動に移していこうと思ったのです。

“実験”がうまくいかなくても、それはそれでうまくいかないということが分かったという意味では”実験成功”だと思おう。

“実験”がうまくいけば、それを習慣化していけば良い。

その繰り返しが人生を改善することにつながるのだと思って行動していました。

そして、実際に”実験”の繰り返しでメンタルは改善されました。

仕事のみならず色々な部分が好転していったのです。

そんなときに、

『同じようにもっと人生を良くしたいと思っている方、過去の自分のように仕事がつらいと思っている方、そんな方々はたくさんいるはずだ。そんな人達の何か役に立てる部分があるのかもしれない。』

と思うようになったのです。

そして、

『今後も色々と知識を得たり、”実験”していく中で良いと思ったことは、まとめておくことで誰かのためになるかもしれない。』

『そしてそのことが何よりも自分のためになるのではないか?』

と思うようになりました。

そこで、一種の”実験”としてブログをはじめてみようと思ったのです。

筆者プロフィール

  • 東京在住20代後半男性
  • 外資系コンサルティングファーム勤務
  • ITコンサルタント/フルスタックエンジニア

まだまだ未熟者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました