【新型コロナウィルス】旅行に行きたくてもいけない!そんな時におすすめの海外YouTubeチャンネル5選

「旅行行きたいけど、非常事態宣言が出た今は行けないな、、」

「家にこもってばかりの憂鬱な気分を晴らしたい、、」

そんな方々に今回はオススメのYouTubeチャンネルをご紹介します。

「旅行には行けないけど、綺麗な動画に夢中になって気分が明るくなった!」

「閉鎖的空間でもYouTube活用すれば、少し開放的な気分になれた!」

そんな風になれると思います。

私も気分を上げたいときはよく綺麗な旅行動画を観ています。

今回は、旅行動画の中でも日本の皆さんがあまり観ないと思われる海外のチャンネルをご紹介しようと思います。

※景色の綺麗さを楽しむものなので、言語のことは気にしなくて大丈夫です。僕も何言ってるかは全然聞かずに、景色と音楽だけで楽しんでいます。

海外旅行YouTuberを見つける方法

YouTubeで「vlog 地名(英語)」で検索してみてください。

例えば、「vlog Paris」、「vlog Tokyo」、「vlog Hawaii」、「vlog NewYork」などです。

そうすると、世界中のYouTuberの旅行動画が検索結果として一覧に出てくるので、ご自身が観たいなと思うものを観てみて下さい.。良いなと思えばチャンネル登録するのも良いと思います。

「vlog Paris」検索結果例

※ちなみに、”vlog(ブイログ)”とは、blog(ブログ)のvideoバージョンで”vlog(ブイログ)”です。

筆者おすすめYouTuber

Jack Morris

登録者数:19.6万人(2020/04/15時点)

Jack Morris
Contact: jack@morris.art IG @jackmorris

・Instagramアカウント:doyoutaravel(フォロワー:277万人)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Haylsa & Kyle

登録者数:2.4万人(2020/04/15時点)

Haylsa & Kyle
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

・Instagramアカウント:haylsa(フォロワー:33.4万人)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Kayne & Jamie

登録者数:4.6万人(2020/04/15時点)

Kayne & Jamie
Welcome to our channel. Here to show you guys our world & keep it real. Ex football player now online personal trainer Kayne Lawton and swimwear designer Jamie ...

・Instagramアカウント:kaynelawton(フォロワー:12.6万人)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

JR Alli

登録者数:31.7万人(2020/04/15時点)

JR Alli
My name is JR Alli. I'm a 25 year old Filmmaker from Toronto, Canada. Click that Subscribe button if you enjoy short films or adventures. I want to share with ...

・Instagramアカウント:jralli23(フォロワー:10万人)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

kold

・登録者数:101万人(2020/04/15時点)

kold
film maker / extreme

・Instagramアカウント:Kold(フォロワー:3.8万人)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

筆者コメント

いかがだったでしょうか?

最近はドローンを使った動画撮影がメジャーになってきており、今までの動画に比べて非常にスケールの大きなものとなってきています。画質がものすごく向上していることもあり、一本の映画を観ているかのような感覚さえあります。動画クリエイターのレベルの高さに日々驚嘆しています。

私は週に一回ほど、夕方に浴槽にお湯をためて、そこにアロマを入れて、風呂場をを暗くして、iPadで上記のようなvlogを観てます。20代後半のOLみたいなことやってますね。(笑)
20代後半のOLも20代後半のOL以外の方も是非やってみてください。とてもいい気分になりますよ。

ちなみに私のおすすめはトルコです。「vlog Turkey」で検索してみてください。トルコには行ったことがないのですが、めちゃくちゃ行きたくなりました。ヨーロッパとアジアの架け橋であるトルコの雰囲気は動画で見ていても非常に興味深いです。

また、海外のYouTuberが日本に旅行したときに作成した動画を観ていると、日本の良さを再発見できたり、日本にこんなところあったんだという気づきが得られたります。そういう意味でも面白いです。

もうしばらく自宅で過ごす日々が続きますが、新たな習慣をはじめながら、今回ご紹介した動画を観てリラックスするときはリラックスしていきましょう。”おうち時間”が充実しますよ。

以下の記事も、このご時世に有益と思われるものをまとめていますので、気になれば参考に読んでみていただけたらと思います。

それでは、外出自粛中はvlogでより良い日々を過ごしていきましょう!そしてコロナ収まった際には、海外旅行しちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました