早いもので、2020年4月は終わり2020年5月になりました。
2020年の4月はどんな1ヶ月だったでしょうか。
コロナの影響で自宅で過ごす時間が長かったという人も多かったと思います。
そんな中でも、健康的に過ごせましたか?
不摂生な生活になっていないですか?
ストレスなどを抱えないようにちゃんとリラックス時間をもったり、休息をちゃんととることはできましたか?
時間を有効に使えましたか?
自分に問いかけてみてください。
当ブログでは2020年4月に以下記載の通り、9つの記事をご紹介しました。
記事のタイトルを見てどんな内容だったか覚えてますか?
実践してみましたか?
良いと思ったものは継続していますか?
友達や家族にシェアしましたか?
自分に問いかけてみてください。
再度記事を読み返してみて、各々2020年4月がどういう1ヶ月だったか、そして、2020年5月をどういう1ヶ月にしたいか目標を立ててみましょう。
2020年4月の投稿記事一覧
①【米空軍導入】サーバント・リーダーシップが最強です!【リーダーじゃない人にも知っていて欲しい】
②【デスクワーカー・受験生必見】スタンディングデスクって本当に効果あるの?あるけどそれより大事なものが判明!
③【新型コロナウィルス】緊急事態宣言が出た今だからこそ習慣化したい科学的最強モーニングルーティン7選
④【時短にもなる】外資系企業で皆使ってるおすすめ無料英語翻訳ツールはこれです!
⑤ジョブ・クラフティングが最強の「働き方改革」(仕事が好きになるし、評価も上がる)です!
⑥【新型コロナウィルス】旅行に行きたくてもいけない!そんな時におすすめの海外YouTubeチャンネル5選
⑦【意外と誰もやってない】SNSを活用して無料でなりたい自分になろう(新時代目標達成法)
⑧【ネガティブを直したい方】ネガティブな感情はポジティブな効果を生み出す最強のツールです。(ネガティブなままでOK)
⑨【心と頭と体を改善】寝る前に一日を振り返る効果がすごかった(エクスプレッシブライティングの効果・方法解説)
2020年4月の参考文献一覧
2020年4月の記事を書くうえで参考にした本を再度掲載しておきます。今月は一冊のみでしたが良書ですので、興味がある方は是非読んでみてください。
①「ネガティブな感情が成功を呼ぶ」トッド・カシュダン、ロバート・ビスワス=ディーナー著
筆者コメント
もう一度皆さんに問いかけます。
2020年の4月はどんな1ヶ月だったでしょうか。
自分の成長を感じられた人もいれば反省点のある人もいたでしょう。
人それぞれだと思いますが、2020年5月は2020年の4月より少しでも良かったと言える1ヶ月にしていきましょう。その積み重ねが3年後、5年後、10年後に大きな差になってあらわれてくるはずです。
私自身も成長を感じられた部分もあれば、反省しなければならない部分もあった1ヶ月でした。
しかし、一つだけ言えることがあります。
それは、私は皆さんの少なくとも3倍は有効に使えたということです。(決して皆さんを非難したいわけではありません。)
皆さんがテレビを観たり、Netflixを観ている間に、私は知識を習得したり、その知識をもとに色々と自分なりに実践してみています。失敗もたくさんしています。その中で色々工夫をしたり、改善していったりしています。だから2020年4月1日より確実に成長していると言えます。
なぜだと思いますか?(←ここが大事です。)
このままだと死んだとき後悔するからです。その思いが根本にあるからです。
皆さんは今のままの生き方で死んだとき後悔しないですか?
後悔しないと言えるなら、そのままで大丈夫です。
けれど、後悔しそうだなと思うのであれば、時間を有効に使ってください。今の3倍努力してみてください。
勉強や読書だけが努力だけではありません。やりたいと思ったことをどんどん実践してください。そしてどんどん失敗してください。
その試行錯誤の日々を一緒に繰り返して、それぞれの成功、歩みたい人生を共に掴みとっていきましょう。
「#YOLOBLOG」は成功者が成功するための方法をお伝えするブログではありません。
成功者が人生を良くしていくために経験やノウハウをまとめた人生改善マニュアル集でもありません。
「#YOLOBLOG」は、筆者である私(not成功者)と皆さんが一緒に成長/成功するためのブログであり、一緒に人生改善マニュアル集を作り上げていく場なのです。
10年後に振り返った時に、歴史上今まで存在しえなかった最高の人生改善マニュアル集だ、と言えることを目指しているのです。
そのためにも、これからも色々な情報を無料で包み隠さず、分かりやすくお伝えしていきます。
なので、皆さんも良いなと思うものはどんどん試して、習慣化して、友達や家族にもシェアして、自分の人生も周りの人の人生もどんどん良くしていってください。
それではまた1ヶ月後にお会いしましょう。