ライフ

人生で大切なのは、とにかく始めること、そしてそれよりも大切なのは、、

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 読書の皆さんもしばしば 「とにかくやってみよう」 「考える前に行動しよう」 などと言われることがあり、実際にそのように心がけている方も多いと思います。 ...
ライフ

【明日から取り入れたいモーニングルーティン】ビル・ゲイツやタイガー・ウッズ、ウィル・スミスも取り入れているイメージング

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今回は、習慣化すべきモーニングルーティンの第三弾ということで、イメージングについてご紹介します。 第一弾、第二弾までを、まだご覧になっていない方は、以下の記事をぜひ...
仕事

最低限の労力で最大限の成果を出す生き方【エフォートレス思考】

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 普段こんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。 「時間が足りない」 「もっと色々なことをやりたい」 「もっと楽に、余裕をもって仕事に取り組めるよ...
スポンサーリンク
ライフ

成功したいなら過去でも未来でもなく、今日という1日を精一杯生きる

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 皆さんは過去を後悔し、未来に不安を抱きながら日々を過ごしていないでしょうか。 もれなく私もそうです。過去の自分を後悔することはあまりありませんが、未来に対する不安、...
メンタル

【私も実は”繊細さん”】HSPとは?HSP診断とHSPの長所もあわせて解説します。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 以下のように思っている方も多いのではないでしょうか。 「HSPという単語をよく聞くようになったが、一体どういう意味なのだろうか。」 「もしかすると自分もHSP...
仕事

【会社選び】おしゃれなオフィスにだまされていない?オープンオフィスの3つの欠点

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 こんな風に思っている方、多いのではないでしょうか? 『おしゃれなオフィスで働きたい』 どうせオフィスで働くのであれば、おしゃれなオフィスが良いですよね。 ...
健康

【ハーバード発】ビタミンDの健康効果が凄すぎるので、毎日摂取することにします。

ビタミンDの健康効果をハーバード大学医学教授の著書を参考にお伝えしています。ビタミンDとは一体何か、どのように摂取すべきかについても、分かりやすくまとめています。体のコンディションを全体的に整えたい、改善したいという方におすすめです。
ライフ

【スタンフォード発】習慣化のメカニズムを理解すれば、誰でも習慣化できる!(フォッグ行動モデル)

今回は、スタンフォード行動デザイン研究所の所長であるBJ・フォッグ氏の著書を参考に、習慣化のメカニズム、習慣化するための方法をまとめています。なかなか習慣化できない、三日坊主で行動を継続することができない、という方におすすめの記事です。
ライフ

【明日から取り入れたいモーニングルーティン】アファメーション

今回は、モーニングルーティンに追加したいアファメーションについて、その効果と方法をまとめています。朝にアファメーションを実施することで、理想の自分や目標達成に毎日着実に近づけるようになります。すべての社会人におすすめしたい習慣です。
ライフ

仕事や人間関係における不安や悩みを正しく軽減する方法(3ステップ)

今回は不安や悩みを正しく軽減する方法を3つのステップに分けて、分かりやすくまとめています。誰しもが仕事や人間関係などで不安や悩みがあると思います。その不安や悩みをどう対処するかが良い結果を導くカギであり、人生を違ったものにしてくれるのです。
ライフ

【凄すぎる】世界トップクラスの大学が提供する講座を無料で受けられる”edX”の使い方とおすすめ講座

今回は"edX"と呼ばれる、無料で世界トップレベルの大学のオンライン講座を受講できるサービスの概要、使い方、おすすめ講座をご紹介しています。専門分野を学びたい、世界トップクラスの大学の授業を体験したい、という方におすすめです。
ライフ

【明日から取り入れたいモーニングルーティン】一日をサイレンス(沈黙)から始める

モーニングルーティンにおすすめの「サイレンス(沈黙)」について、まとめています。サイレンスとは一体何であり、どんな効果があるのか、また具体的な方法についても解説しています。とても簡単なので、ぜひ明日の朝から実践してみてください。
健康

人間にはやはり自然が必要不可欠?森林浴の驚きの健康効果5つ

今回は、「森林浴」がもたらす健康効果を5つご紹介しています。自然豊かな場所に行くと気持ち良いと感じますよね。その気持ち良さの裏側には様々な健康効果があったのです。次のお休みには、友達や家族と自然を満喫しに行くのも良いかもしれません。
ライフ

【コロナ禍の生き方】世界で最も幸福な国、デンマーク流の豊かなお家時間。

再び緊急事態宣言が出るなど、コロナが収束に向かっているとは言えない状況が続いています。お家時間が長いという方もまだ多いと思います。そんな皆さんにデンマークの幸せにお家で過ごす方法をご紹介しています。真似して、お家時間を豊かにしませんか?
健康

歌うだけで健康になれる?カラオケの健康効果5つ

カラオケ、歌を歌うことが好きという方も多いのではないでしょうか。そんな方々に朗報です。実は、歌を歌うことには多くの健康効果があったのです。ということで今回はカラオケの健康効果を5つご紹介しています。楽しく歌を歌って健康になりましょう!
ライフ

【岡山の魅力PR】岡山が色々と実はすごい!というお話

今回は私の生まれ故郷である岡山の魅力についてまとめています。街の賑わいも以前にも増し、岡山出身の著名人も増えてきました。そんな岡山の基本情報や観光地、グルメなどを紹介しています。岡山に興味がないというあなたにこそ絶対に読んで欲しい内容です。
健康

【卵の健康効果まとめ】結局タマゴは最高の食材です。

卵の健康効果やメリットについてまとめています。卵は1日1個までとよく聞きますが、それは本当なのでしょうか。ゆで卵や目玉焼きなど簡単な料理で簡単に健康になれます。記事を読んだら、スーパーに卵を買いに行きたくなること間違いなしです。
健康

正しい糖質制限の方法が知りたい!糖質目安摂取量と食べて良いもの・ダメなものまとめ

糖質制限の正しい方法をまとめています。糖質の目安摂取量や糖質制限するにあたって、食べて良いものと避けるべきものを紹介しています。きっとあなたも糖質を過剰摂取しているはず。正しい糖質制限で正しく健康になっていきましょう。
健康

糖質制限は最強の健康法?ダイエット効果だけじゃない!3つの医学的効果

糖質制限という言葉を聞いて、ダイエットを思い浮かべる方が多いと思います。しかし、実はダイエットだけではなかったんです。今回は糖質制限の医学的効果を3つご紹介しています。ダイエットしたいという方はもちろんのこと、健康志向の方必見です!
健康

まさに「笑う門には福来る」!笑うことの科学的効果3つ

本記事では、笑い・笑顔の科学的効果を3つご紹介しています。「笑う門には福来る」ということわざの通り、科学的にも笑いは私達に幸福をもたらしてくれることが分かっています。笑いの多い日々にして、あなたも笑顔の絶えない素敵な人になりませんか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました